2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

準備風景

こんにちは、企画の進行管理をつとめております黒澤です。本日、Twitterでもお知らせしたように、 ついにフライヤーが完成しました!発送作業中のメンバー。 フライヤーもでき、寝ても覚めても準備に明け暮れるこの頃。 カタログ制作の話し合いも具体的にな…

◆展覧会予約◆

展覧会の予約についてです。会場内の安全確保のため、混雑時には入場人数を制限させていただくことがあります。 その場合、予約優先となります。(予約なしでもご入場いただけますが、制限人数を超えるときはお待ちいただく場合がございます。なるべくご予約…

◆ワークショップ◆

展覧会の関連プログラムとして、会期中に劇作家、岸井大輔さん(劇作家/一般社団法人PLAYWORKS代表)をお招きしてワークショップ及びトークイベントを開催いたします。劇作家・岸井大輔氏によるワークショップ 「芸術ジャンルに潜在する、愛と空間を…

内林武史さんアトリエ訪問

こんにちは。 企画のスケジュール進行などを担当しております、黒澤です。着々と展覧会の内容がつめられていくなか、 先日訪問したのは造形作家の内林武史さんのアトリエです。内林武史さんは、電機部品や機械部品を使いながら、 あたたかみのあるオブジェを…

ボトルシアター見学

こんにちは。 広報担当の小川です。下の通り展覧会の基本情報については決まり次第更新していきます。さて、今日は2チームに分けて見学させて頂いたボトルシアターについてです。この度本企画に賛同していただき、本展覧会にもご協力くださることになった、…

◆展覧会基本情報◆

トポフィリ−夢想の空間 展 【会期】2011年7月20日(水)― 30日(土) 午前11時−午後5時30分 (入場は午後5時まで) *26日(火)休み 【会場】東京大学駒場キャンパス 1号館時計台内部空間(6階)及びそこに通じる螺旋階段(3−6階) 【所在地・アクセス】東京…

〈トポフィリ〉展のはじまり

初の更新は河田が担当します。私たち企画チームが〈トポフィリ〉展に至った経緯と展覧会の概要について書きたいと思います。 まず、プロジェクト開始当初からの大きなテーマとして「思想史としての展覧会」というものがありました。 通常は文字や言葉を媒体…